FTAで世界を知るまつり

FTAをやりながら芸能スポーツ政治経済などなどを学ぶブログ

【解答】プログラミング競技会、電脳賞(春)2ndステージでの東工大とお茶の水女子大の回収率対決の結果は

趣味/雑学

4/10(日)開催の競馬・桜花賞を対象としたプログラミング競技会、電脳賞 (春)2ndステージ東工大お茶の水女子大の回収率対決の結果は?

 上記の問いの結果が発表されました。

電脳賞(春)の結果はいったいどうなったのでしょうか?

 

それでは、答え合わせいってみましょう!

 電脳賞(春)の結果は?

f:id:usomako20:20160411173325p:plain

見事に外しました。

結果は、

東工大の回収率 86.3%

お茶の水女子大の回収率 120.0%

 

1stステージの結果をひっくり返すようなお茶の水女子大の圧勝だったようです。

どうしてこうなった。

 

結果をもう少し詳しく調べてみると、最終的な結果は通算回収率の高かった東工大に軍配が上がったようです。

つまり、東工大は大きい損をしないよう守りに入った予想をしたという可能性も考えられますね。

予想プログラムの仕組みを全く知りませんが、それくらいの調整は出来るでしょうきっと。

 

いやあ、ここまで予想結果と食い違うとわりとショックですね。

次の予想で取り返したいと思います。