読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FTAで世界を知るまつり

FTAをやりながら芸能スポーツ政治経済などなどを学ぶブログ

【解答】ドジャース前田健太投手の初登板での成績は?

日本時間4/7(木)にアメリカのメジャーリーグ

先発登板予定のドジャース前田健太

パドレス戦での成績は? 

上記の問いの結果が発表されました。

さて、前田健太選手の初登板の成績はどうだったのでしょうか?

 

それでは、答え合わせいってみましょう!

 前田健太選手の成績

f:id:usomako20:20160407191941p:plain

わかりづらくてすみません。

②の途中交代で勝利が正解でした!

羽生名人の昼食問題に引き続きまたもや的中しました!

やったぜ。

 

本当は的中したときのSSを撮ろうと思ってたんですがうっかり撮り忘れました。

すみません。

今回は100G×2.7×2(自信ありボーナス)の540Gをゲットです!

倍率が上のSSと異なるのは、私が賭けた後に倍率が変動したからですね。

 

では、詳細に前田健太選手の成績を見てみます。

ニュースによると6回被安打5、4奪三振、無四球、無失点、84球で途中交代。

チームは7-0でパドレスを降し勝利!

 

比較的球数少なく交代したのは点差が開いていたからなのか大事をとってのことなのかわかりませんが、6回無失点なら文句なしの成績ですよね!

しかも無四球!

メジャーに渡って制球を乱すといったこともなかったようです。流石ですね。

 

そしてそして、一番驚きなのが

ホームランを打ったというところ!

打たれたんじゃありませんよ。

マエケンホームランを打ったんです!

 

これは本当に驚きました。

元々、NPBにいたときから打撃が良い投手とは言われていましたが、メジャーでホームランを、それも初登板の日に打つなんてとんでもないですよね!

これにはアメリカのドジャースファンの方々も大いに沸いたことでしょう。

 

一応、ダメだった場合のことを考えて投球回数5回未満で勝敗つかずの方にも賭けてはいましたが、本命の予想が当たって嬉しいです。

やっぱり、日本人選手が活躍するのは素直に喜ばしいことですしね!

今後、前田健太選手の成績に関わる問題が出題されるかどうかはわかりませんが、出題されなくても個人的に応援していこうと思います。

それでは、また次回の記事で!