FTAで世界を知るまつり

FTAをやりながら芸能スポーツ政治経済などなどを学ぶブログ

【解答】「第74期名人戦七番勝負第1局」二日目に羽生善治名人が食べる昼食は?

  • グルメ

4/5(火)・6(水)に開催される将棋の「第74期名人戦七番勝負第1局」

 羽生善治名人が4/6(水)に食べる昼食は?

 

上記の問の答えが発表されました。

このブログでは初の答え合わせ記事になります。

ドキドキです。

 

結果はどうなったのでしょうか・・・?

 

注目の答えは!? 

 

f:id:usomako20:20160407120405p:plain

 

見事的中しました!バンザイ!

羽生善治名人の二日目の昼食内容は松花堂弁当レモンティーだったそうです。

ちなみに一日目の昼食はクラブハウスサンドイッチ紅茶だったみたいです。

予想の際に以前の食事内容を見たときは一日目が重めの食事のときに二日目松花堂弁当というパターンが多かった気がしたのですが、今回は二日間ともに軽めの食事だったみたいですね。

 

対局結果は羽生善治名人勝利!!

勝敗までは問題に含まれていませんでしたがこちらも私の予想通りの結果となりましたね!!(ほぼ勘ですが)

f:id:usomako20:20160407120933p:plain

今回の配当額は100G×2.9×2(自信ありボーナス)で580Gになりました!

まあ、本命だったので配当としては少ないですけど当たらなければ0Gですからね。

こつこつ積み重ねていきましょう。

 

ちなみに・・・

 

f:id:usomako20:20160407121226p:plain

 

スポーツ

4/5(火)・6(水)開催のサッカーACL

Jリーグを代表する4チーム、広島、FC東京G大阪、浦和の合計勝敗数は? 

 の予知問題、なんと自信ありボーナス含めて倍率24倍の選択肢を一点狙いで当ててしまいました。

完全に勘でした。

考えて予想しないと面白くないとは言いましたけど当て勘で高倍率当てるのもなかなかこれはこれで楽しいな・・・。

と、なんだかギャンブラー的発想に陥っていました。

以後気をつけます。

 

一日に1記事更新くらいのペースで来てますが、そのせいで全ての予知問題に対して記事を書くことが出来てません。

でも現状、全てを網羅するほどのペースで記事更新するのは流石にきつそう・・・。

とりあえず、しばらくは毎日1記事(出来れば毎日1予想)くらいのペースを維持するところから徐々に更新ペースを上げていきたいなと考えています。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。