FTAで世界を知るまつり

FTAをやりながら芸能スポーツ政治経済などなどを学ぶブログ

2016-04-07から1日間の記事一覧

【解答】ドジャース前田健太投手の初登板での成績は?

日本時間4/7(木)にアメリカのメジャーリーグで 先発登板予定のドジャース前田健太。 パドレス戦での成績は? 上記の問いの結果が発表されました。 さて、前田健太選手の初登板の成績はどうだったのでしょうか? それでは、答え合わせいってみましょう!

【問】「消費動向調査」今年3月に「1年後今より物価が上がっている」と考えた消費者の割合は?

今回は消費動向調査についての予知問題です。 が、予想のしづらさと締め切りが近いこと、私が消費動向調査について全く良くわかってないことから、今回は予想というより、消費調査動向について軽くお勉強するといった感じの記事にしたいと思います。 まあ、…

【解答】「第74期名人戦七番勝負第1局」二日目に羽生善治名人が食べる昼食は?

グルメ 4/5(火)・6(水)に開催される将棋の「第74期名人戦七番勝負第1局」 羽生善治名人が4/6(水)に食べる昼食は? 上記の問の答えが発表されました。 このブログでは初の答え合わせ記事になります。 ドキドキです。 結果はどうなったのでしょうか・・…